2008年4月2日水曜日

Cubs_Fukudome_Major_Leag_Firstgame

MLB_Major_League開幕戦で鮮烈デビューを飾った CubsFukudome外野手が、自身のブログで開幕デビューについて語った。 最初の打席に向かう時に 大きな声援をもらい「Chicagoのファンにあたたかく迎えて頂いたので、一員になった という感じはしたかなぁ。ホッとしました」と振り返っている。 また、スタンドで掲げられたいた、日本語で「偶然だぞ」と書かれたボードはFukudomeも確認したようで「ちょっと笑ってしまいました(^_^;)」。 このボードの裏には「It's gonna happen」(何かが起こるぞ)と書かれており、 どうやら日本語に訳す際に誤訳したものが配られたらしい。 九回に放った同点ホームランについては「風があったので、打った瞬間は『届くかなぁ~』と 思いましたが入ってくれてよかったです、たまたまです」とFukudomeは偶然を強調したが、 地元メディアは「Fukudomeの活躍は偶然じゃない」などと絶賛。次は間違えないで下さいね、Chicagoのファンの皆さん(^_^)。